京都からがま口

f:id:kapibarasanta:20181101105507j:plain

京都のがま口専門のお店のものですって。
とても綺麗な生地で、これって西陣織でしょうか?とてもしっかりした帯のような素材です。そして質の良さを感じます。大人の女性の私にぴったり~。それに最近は赤とかピンクとかを避けがちのつまらないおばさんになってきたので、こういう色のものをプレゼントされると乙女な気分に戻れて嬉しい。やっぱりもともと可愛いもの好きですのでねえ。お気に入りの招き猫のストラップを取り付けてみたらぴったり!?
こちらのストラップも京都のものです。素材は和紙だそうですが、とても固いので紙が素材だとは思えません。気に入りすぎて、いろいろなところにぶら下げて持ち歩いていたので、白い猫さんがグレーっぽくなってしまいましたが可愛さは変わりません(笑) 

f:id:kapibarasanta:20181101103726j:plain

f:id:kapibarasanta:20181101103733j:plain

f:id:kapibarasanta:20181101120444j:plain